コラム|大森で歯科をお探しの方は【れいな歯科】まで

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

:9:00~14:00
休診日:水曜/日曜/祝日

〒143-0016
東京都大田区大森北1-22-2
山王ビル2F

tel. 03-3765-2601
  • 電話
  • 地図
  • メニュー

人気のインプラントメーカーをご紹介します

皆さんこんにちは。

大田区大森駅近くの「れいな歯科」です。

 

今人気の高い「インプラント治療」
さまざまなインプラントメーカーでインプラント・システムが開発され、現在世界に100種類以上、日本にも20種類以上あるといわれています。

この中でも、当院で扱う評判の良いインプラント・システムについてご紹介いたします。

 

インプラントの構造

先にインプラントの構造について説明します。
インプラントの構造は3層に分かれ、歯槽骨と呼ばれる顎の骨に埋め込む人工歯根部分の「インプラント体」、人工歯となる「補綴物(ほていぶつ)」、それらを繋げる連結装置の「アバットメント」で構成されています。
インプラント体は骨との親和性の高いチタンでできているため、歯槽骨との結合が可能です。

 

評判の高いインプラント・システム

先ほど述べたように、現在世界中に数多くのインプラント・システムが存在しますが、当院で使用しているのは、その中でも評判のよい以下のものです。

 

ストローマン・インプラント

スイス・ストローマン社はインプラントの世界4大メーカーの1つであり、世界40ヶ国以上でシェアされています。
顎の骨と結合するスピードが早いため、治療期間が比較的短く、インプラントを長く使い続けることが可能です。
日本人の小さな顎とも親和性が高いため、日本でも人気の高いインプラント・システムです。
 

TSシステム・インプラント

世界シェア第5位で、アジアを代表する韓国・オステム社のインプラント・システムは、国際規格ISO9001の認証、更にはCEマーク、米国食品医薬品局(米FDA)で定められたclass-Ⅲを取得し、世界でも認められた品質で安全性の高いインプラントです。
当院で使用するものは、日本人の顎に合わせて設計されています。
 
ほかにも、2020年に日本の「白鵬」というメーカーと合併した「ジンマー・バイオメット社」のインプラント・システムも扱っております。

 

まとめ

このように、インプラント・システムはメーカーによっていろいろな特徴を持っています。
インプラント治療を行う際にあまりに治療費が安い場合、質の悪いシステムを使用していることもありますので、実績のあるインプラント・システムを採用している歯科医院を選ぶことをおすすめします。

当院では実績のあるシステムを採用しておりますので、安心して治療を受けていただくことが可能です。
興味のある方は、当院までご相談ください。
患者様に合うインプラント治療をご提供いたします。