コラム|大森で歯科をお探しの方は【れいな歯科】まで

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

:9:00~14:00
休診日:水曜/日曜/祝日

〒143-0016
東京都大田区大森北1-22-2
山王ビル2F

tel. 03-3765-2601
  • 電話
  • 地図
  • メニュー

お子さま連れの方も通いやすい歯科医院

皆さんこんにちは。

れいな歯科です。

 

赤ちゃんや小さなお子さまがいらっしゃる方の場合、むし歯や歯周病になってもなかなか歯医者さんに行きにくい状態ではありますよね。

 

風邪のように重たい全身症状が出るような場合はすぐに内科を受診することかと思いますが、お口の異常となるとお母さまは少々我慢しがちなのではないでしょうか。

 

れいな歯科では、そんな小さなお子さま連れの方でも気軽に通える院内環境を整えていますので、ご安心ください。

 

待ち時間を楽しく過ごせるキッズスペース

親御さまが歯科治療を受けている間、小さなお子さまは待ち時間を持て余してしまうものです。

 

場合によっては泣いたり、騒いでしまったりすることから、親御さまも落ち着いて歯科治療を受けることも難しいかと思います。

 

そこで当院では、お子さまが待ち時間を楽しく過ごせる「キッズスペース」をご用意いたしました。

 

お人形やおもちゃなど、お子さまが大好きなものも置いてありますので、ご自由にお使いください。

 

おむつ交換台も設置しております

小さなお子さまを外に連れていく際、最も不安に感じるのがおむつの交換ですよね。

 

外出する際には周りに迷惑をかけないよう、おむつ替えのタイミングを気にされているお母さまも多いことかと思います。

 

その点、当院であれば「おむつ交換台」が設置されていますので、おむつ替えのタイミングを気にする必要もありませんよ。

 

いつでもお好きな時にご活用ください。

 

赤ちゃん連れの方にはベビーチェアを

当院の診療室は半個室であり、それぞれ広々としたスペースが確保されています。

 

また、ベビーチェアもご用意しておりますので、赤ちゃん連れの方はぜひご活用ください。

 

きっと、安心して歯科治療を受けることができますよ。

 

まとめ

このように、当院ではお子さま連れの方が安心して歯科治療を受けられるような環境づくりに取り組んでおります。

 

赤ちゃんや小さなお子さまがいらっしゃって「なかなか歯科を受診できないという方はぜひ当院までお越しください。