コラム|大森で歯科をお探しの方は【れいな歯科】まで

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

:9:00~14:00
休診日:水曜/日曜/祝日

〒143-0016
東京都大田区大森北1-22-2
山王ビル2F

tel. 03-3765-2601
  • 電話
  • 地図
  • メニュー

インプラントにもいろいろな種類がある?

皆さんこんにちは。

れいな歯科です。

 

インプラントというのは、チタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込む治療法として有名ですが、いろいろな種類があるのをご存知でしょうか?

 

世界には100種類以上のインプラントシステムが開発されていて、それぞれに特徴があります。

 

メーカーによって品質も大きく異なることから注意が必要です。

 

最もメジャーなインプラントを採用

当院では、「ストローマン」という、世界4大インプラントに数えられるしシステムを導入しております。

 

品質が高いことはもちろん、安全性や信頼性も極めて高いインプラントといえますので、安心して治療を受けることができますよ。

 

ストローマンのインプラントは、顎の骨と結合するスピードが早く、治療期間が比較的短いのも1つの特徴です。

 

しかも顎の骨としっかり結合するので、インプラントを長く使い続けることも難しくありません。

 

日本人向けのインプラントも選べます

世界的にもメジャーなインプラントというのは、基本的に欧米人向けに開発されたものなので、場合によっては日本人に合わないこともあります。

 

そうしたケースでは、「オステム」という日本人の骨格に合わせて開発されたインプラントシステムがおすすめですよ。

 

韓国のメーカーなのですが、品質も高く、当院でもたくさんの患者さまに施術しております。

 

国産のインプラントもある?

実は当院では、「白鵬」という国産のインプラントシステムも取り扱っております。

 

白鵬のインプラントは、主に顎の骨の状態が良くない方に適したシステムで、骨を増やす「骨造成」を必要とするケースではおすすめといえます。

 

国産ということもあり、インプラントの品質は極めて高いものとなっております。

 

まとめ

このように、当院ではさまざまな種類のインプラントシステムを導入していますので、いろいろなケースに対応することが可能です。

 

そんなインプラント治療をご検討中の方は「れいな歯科」までお気軽にご相談ください。

 

患者さまに最適なインプラント治療をご提案いたします。