コラム|大森で歯科をお探しの方は【れいな歯科】まで

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

:9:00~14:00
休診日:水曜/日曜/祝日

〒143-0016
東京都大田区大森北1-22-2
山王ビル2F

tel. 03-3765-2601
  • 電話
  • 地図
  • メニュー

痛くない歯科治療を実現するための医療機器

皆さんこんにちは。

れいな歯科です。

 

歯医者さんが嫌いだったり、歯科治療が苦手だったりする方の多くは、施術に伴う痛みが主な原因となっています。

 

確かに、お口の中というとてもデリケートな部分に、痛みを伴う処置を施すのですから、苦手にもなりますよね。

 

そこで当院では、できるだけ痛くない歯科治療を実現するよう努めております。

 

痛みが少なく治癒スピードも速い「レーザー治療器」

当院では、歯科治療のさまざまな処置に「レーザー治療器」を活用しております。

 

レーザーと聞くと「痛そう」「なんだか怖い」という印象を持たれる方も多いかもしれませんが、実際はその逆です。

 

当院で使用しているレーザー治療器は、医科の治療でも活用されているものであり、安全性はお墨付きです。

 

また、従来の治療法よりも傷口の治癒スピードが速く、痛みをほとんど伴わないというメリットも兼ね備えているのです。

 

そうしたレーザー治療器による低侵襲な処置であれば、歯科治療を苦手とする人でも安心して受けることができますよ。

 

電気メスで痛みや出血量を抑制

医科の外科手術などで「電気メス」を使用しているのは皆さんもご存知のことかと思います。

 

テレビドラマなどでもよく目にしますし、実際に施術を受けたことがある方もいらっしゃることでしょう。

 

当院ではそんな電気メスを歯ぐきの切開などに活用しております。

 

一般的なメスよりも痛みや出血量が少ないので、患者さまのお身体にかかる負担も軽減することが可能です。

 

もちろん、安全性も保障されていますのでご安心ください。

 

まとめ

このように、れいな歯科では患者さまの心身への負担ができるだけ少なくなるような処置を心がけております。

 

患者さまが「歯医者嫌い」や「歯科治療恐怖症」とならないよう、最善を尽くしますので、歯科治療に苦手意識をお持ちの方はいつでもお気軽にご連絡ください。

 

むし歯や歯周病は早期に治療するほど、治療に伴う痛みや不快感も減りますよ。