コラム|大森で歯科をお探しの方は【れいな歯科】まで

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:30

水曜午前は訪問診療のため休診
:14:00~17:00
休診日:土曜/日曜/祝日

〒143-0016
東京都大田区大森北1-22-2
山王ビル2F

tel. 03-3765-2601
  • 電話
  • 地図
  • メニュー

入れ歯が嫌、硬いものを噛みたい…
インプラント治療でお悩みの解決を

皆さんこんにちは。

JR線大森駅から徒歩4分、京急大森海岸駅から徒歩8分の歯医者、れいな歯科です。

 

詰め物や被せ物、入れ歯などはそれほど迷うことなく治療を選択することができるかと思います。

 

いずれも保険が適用されますし、治療期間も比較的短いですものね。

 

何より、大掛かりな外科処置などを必要としないことから、気軽に受けられる歯科治療といえるでしょう。

 

一方、インプラント治療となると、話は少し変わります。

 

そこで今回は、インプラント治療がおすすめなのはどんな方なのか、わかりやすく解説します。

 

インプラント治療がおすすめの方1:入れ歯が合わない

もうすでに入れ歯を使っていて、装着感や噛み心地などに不満を感じている方には、インプラント治療がおすすめといえます。

 

入れ歯が合わなくなる主な原因は、使っている中で装置がずれたり、外れたりすることですよね。

 

これは取り外し式の入れ歯において、避けては通れないトラブルのひとつといえます。

 

その点、インプラントは固定式の装置なので、ずれたり外れたりすることはありません。

 

何より、人工歯根がしっかりと支えてくれているため、装着した後は天然歯とほぼ同じといっても過言ではないのです。

 

インプラント治療がおすすめの方2:硬いものをしっかり噛みたい

インプラントはインプラント体が顎の骨と結合しているため、ズレることがなく、硬いおせんべいでもしっかりと噛むことができます。

 

これは入れ歯ではなかなか難しいことですよね。

 

食品を選ばず好きなものを好きなだけ食べられるというのは、人生の質を大きく向上させてくれることでしょう。

 

インプラント治療がおすすめの方3:白くて美しい歯がほしい

インプラント治療では、セラミック製などの人口歯をインプラント体に取りつけます。

 

その結果、見た目が白く自然な仕上がりとなります。

 

さらに、丈夫でむし歯になりにくいのもメリットです。

 

まとめ

このように、「入れ歯が合わない」「しっかり噛みたい」「美しい歯を手に入れたい」という方には、インプラント治療がおすすめです。

 

れいな歯科であれば、院長である女医が、患者さまのご要望に合わせた高品質なインプラント治療を提供することができます。

 

インプラント治療が気になる方、インプラント治療をお考えの方は遠慮なくご相談ください。

 
 

インプラント