コラム|大森で歯科をお探しの方は【れいな歯科】まで

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

:9:00~14:00
休診日:水曜/日曜/祝日

〒143-0016
東京都大田区大森北1-22-2
山王ビル2F

tel. 03-3765-2601
  • 電話
  • 地図
  • メニュー

インプラント治療はこんな人におすすめ

皆さんこんにちは。

れいな歯科です。

 

詰め物や被せ物、入れ歯などはそれほど迷うことなく治療を選択することができるかと思います。

 

いずれも保険が適用されますし、治療期間も比較的短いですものね。

 

何より、大掛かりな外科処置などを必要としないことから、気軽に受けられる歯科治療といえるでしょう。

 

一方、インプラント治療となると、話は少し変わります。

 

そこで今回は、インプラント治療がおすすめなのはどんな人なのかについて、わかりやすく解説します。

 

入れ歯が合わない

もうすでに入れ歯を使っていて、装着感や噛み心地などに不満を感じている方には、インプラント治療がおすすめといえます。

 

入れ歯が合わなくなる主な原因は、使っている中で装置がずれたり、外れたりすることですよね。

 

これは取り外し式の入れ歯において、避けては通れないトラブルのひとつといえます。

 

その点、インプラントは固定式の装置なので、ずれたり外れたりすることはありません。

 

何より、人工歯根がしっかりと支えてくれているため、装着した後は天然歯とほぼ同じといっても過言ではないのです。

 

硬いものをしっかり噛みたい

インプラントには人工歯根が存在しているので、硬いおせんべいでもしっかりと噛むことができます。

 

これは入れ歯ではなかなか難しいことですよね。

 

食品を選ばず好きなものを好きなだけ食べられるというのは、人生の質を大きく向上させてくれることでしょう。

 

白くて美しい歯がほしい

インプラント治療であれば、ブリッジや入れ歯よりも美しい見た目を手に入れることができます。

 

ブリッジや入れ歯はあくまで装置を被せたり、口腔内に装着したりするだけなので、やはり違和感というものが目立ってしまうのです。

 

一方、インプラントは人工歯を人工歯根の上に設置することから、本物の歯と同様の構造を確立することが可能です。

 

その結果、見た目も天然歯と見まがうほど美しい仕上がりとなるのです。

 

まとめ

このように、「入れ歯が合わない」「しっかり噛みたい」「美しい歯を手に入れたい」という方には、インプラント治療がおすすめです。

 

れいな歯科であれば、患者さまのご要望に合わせた高品質なインプラント治療を提供することができます。